プランニング業務の
大幅な改善が
できるかもしれません

全国各地の結婚式場で
プランナー不足
が深刻な課題に

施行数を増やしたいが
担当するプランナーが
いない

やっと一人前に育てた
プランナーが離職してしまう

やっと一人前になったと
思った
プランナーが
離職してしまう

コロナ禍以降プランナーの業務負荷が増え、このままではもっと離職者が増えるかも…
そんな不安を抱えていませんか?新たな採用も難しく、また育成にも時間がかかる。
残る方法は、「業務負荷の軽減」ですが、
「システムの導入」や「外注への業務委託」も新たなコストが発生し、
導入までの時間もかかるため二の足を踏むことも多いのではないでしょうか?

専門性を必要とする「あの商品」がプランナー業務を圧迫

「料理」や「ドレス」「映像」「お花」「司会」といった分野の商品・サービスには、プランナーの皆さまをサポートできる専門知識のあるシェフやコーディネーター、フローリスト、司会者等の強力なパートナーがいます。しかし、その一方で「あの商品」にはそのようなパートナーがいません。
これが原因で、多くのプランナーが業務に追われ、夜遅くまで働き続けている現実があります。

それがまさに 「引出物」です。

意外と手間をとられる「引出物」業務

新郎新婦からは様々な商品の相談が届きます。膨大な引出物商品の知識を増やす時間が必要なことはもちろん、手配作業にも時間が必要となります。
注文数量変更に都度対応、贈り分けの管理、熨斗の校正、包装の確認など…。
また、単価を上げるウェルカムグッズやプチギフトといった商品の販売も行わなければなりません。
コロナ以降、特に多くの式場では引出物業務の負担が大きく、プランナーがこの業務を担う状況が続いています。
引出物の手配に追われることで、他の重要な業務に支障をきたすリスクがあります。
このままでは、プランナーの皆さまが夜遅くまで働き続けることになり、業務の効率が低下し、顧客満足度も下がる可能性があります。

それがまさに「引出物業務」なのです。

もし「引出物業務」からプランナーの皆さんを開放できたならば、
業務負荷の軽減として大きな解決策になるとは思いませんか?

料理や衣装と同様に
専門知識を持つスタッフに
打ち合わせを依頼をする。

引出物に関する業務を
一切プランナーが行うことなく、
打合せ時には既に引出物が決定していて
発注もできている。

そんな事が貴式場で実現できたならと想像してみてください。もしそれが実現できるとするならば、すごく興味が湧きませんか??そんな式場の支配人の皆さまに知って頂きたいサービスをお伝えしたいと思っています。
「今すぐ簡単に業務負荷を
軽減
する方法」こそが、想い出プラスGiftです。

プランナーの引出物に関する業務を一括代行
LINEを活用したオンライン
ギフトコンシェルジュサービス

カップルが心配するのは、大切な日の引出物がゲストに喜んでもらえるかどうか。そのために プロの意見を参考にしたいとカップルは思います。
ただ 手配や考慮のための多くの時間とエネルギーが必要 であり、これはプランナーにとっても同じです。

業務の多いプランナーに代わって、引出物のプロフェッショナルがギフトの提案を行う。そんな引出物業務代行サービスが「想い出プラスGift」です。

ギフト専門のコンシェルジュが
24時間対応で カップルの
引出物選びをサポート

引出物に関するすべての業務をプランナーの皆さまに代わってお手伝いし、理想的な結婚式を提案する時間を増やしていただきたい。そんな思いから私たちは、『想い出プラスGift』というサービスを行っています。

『想い出プラスGift』は、結婚式場の引出物に関する、打ち合わせから納品までの全ての業務を代行するサービスです。手間のかかる大切な引出物業務に追われる心配はもうありません。私たち『想い出プラスGift』のコンシェルジュスタッフにお任せください!

想い出プラスGiftなら、
結婚式場のお悩みをできます

POINT.01

経理業務の
大幅な負担軽減にも貢献!

今まで行っていた複数のギフトメーカーとの発注や伝票作成などを一元化して業務をスマートにします。 引出物に関する請求手続きは貴式場と当社のみとなり、大幅に経理業務が軽減されます。 もちろん、インボイス制度にも対応しております。

POINT.02

引出物のメーカーの管理から
販売分析まで
完全代行!

時間のかかるカタログ毎の掛率調整や新商品の採用選定や、欠品・廃番商品管理など全て代行します。 これまでなかなか実現できていなかった引出物の販売分析を四半期に一度のペースで行い売れ筋商品を分析し単価アップのお手伝いを行います。

POINT.03

主要引出物メーカー の商品は
もちろん、15000点商品以上の
ラインナップから提案!

大手から地域の引出物メーカーの商品まで引出物の品揃えは万全です。式場独自の商品ラインナップをご提案、お客様のご希望に幅広くお応えします。貴社で現在取り扱いを行っている商品も「想い出プラスGift」で取扱い可能です

POINT.04

実績のあるギフト
コンシェルジュが
豊富な商品知識から提案!

過去14万組の結婚式に引出物を手配してきた実績のあるコンシェルジュが、カップルの理想に合ったギフトを提案し手配を経て納品まで一貫してサポートします。熨斗の種類のご説明や縁起物のご提案などプランナーに代わって、引出物提案を行います。

POINT.05

カップルがLINEで
24時間いつでも問合せ可能!

カップルは深夜や早朝、休日や祝日でも、LINEでお問い合わせができます。LINEは操作性や利便性が高く、既読履歴機能や、画像や動画も送れる点も多くのカップルに満足いただけます。

POINT.06

貴式場の
プライベートブランド商品の
開発
も可能!

お客様のブランドの価値を高め、貴式場のオリジナル製品を提供するお手伝いをいたします。当社の経験豊かな製品開発チームと協力し、特別な商品ラインを共に創り上げ、卓越した品質と独自性を提供します。お気軽にお問い合わせください。

よくあるご質問

Q

想い出プラスGiftのサイトはどのブラウザでも利⽤可能ですか?

A

以下のブラウザにてご利⽤いただけます。
【Windows】Microsoft Edge(Chromium版のみ)、Google Chrome
【MacOS】Safari、Google Chrome
【スマートフォン】iOS、Android標準ブラウザ
※最新バージョンに対応

Q

⼈数変更の申告をカップルから受けた場合はどうすればいいですか?

A

念のため、想い出プラスGiftにて注⽂変更を⾏っているかカップルへご確認ください。
万が⼀、注⽂が確定する期限を過ぎた後に、⼈数変更の申告を受けた場合は、⾄急弊社までご連絡ください。

Q

サービス料を適⽤できますか?

A

式場独⾃のサービス料を加算した合計⾦額の提⽰には対応しておりません。

Q

カップルが注⽂した情報はプランナーにはどのように共有されますか?

A

決定した注⽂内容は、プランナー画⾯より「受注報告書(PDF)」としてダウンロードし確認ができます。
受注報告書は挙式の3週間前に共有された以降、変更が⽣じる場合は個別に担当プランナーへご連絡いたします。
本内容をもって、カップルへの最終⾒積をご提⽰いただきます。

Q

担当プランナーが未定のまま、想い出プラスGiftを案内することは可能ですか?

A

可能です。
式場アカウントを仮の担当プランナーとして登録するようカップルへご案内ください。その後、正式に担当プランナーが決定されましたら、弊社まで申請ください。(申請フォームを別途ご⽤意しております)

Q

プランナーアカウントとは何ですか?

A

プランナーの個⼈アカウントです。プランナーは担当挙式のみの情報しか閲覧できません。
※3ヶ⽉以上稼働していないアカウントは無効化する可能性がございます。

Q

式場アカウントとは何ですか?

A

式場の代表アカウントです。式場アカウントでは、すべての施⾏を確認することができます。
式場アカウント1個と、プランナーごとにアカウントを1個ずつ発⾏することができます。

Q

お知らせ画⾯には、カップルへの個別の連絡を掲載することはできますか?

A

式場個別のお知らせ機能ではございません。
※仕様上の特性により以下の3点は不具合ではありません。
・商品ページ遷移後にソースコードが瞬間的に表⽰される場合があります
・段組み表⽰が遷移時に解除される場合があります
・ページ遷移時にPC画⾯では最下部が表⽰される場合があります

Q

注⽂後に贈り分けパターンを変更したいがどうすればいいですか?

A

⼀旦ご注⽂をされた「贈り分けパターン」は変更ができません。
ご注⽂後に内容を変更したい場合は、注⽂サイトへご案内を掲載しております。(注⽂ができなくなった場合は、⾄急弊社までご連絡ください)

Q

注⽂が確定する期限を過ぎた後に変更したい場合は対応していますか?

A

期限をすぎるとロックが掛かり、カップル側では注⽂内容の変更ができなくなります。
注⽂が確定する期限を過ぎてから、注⽂内容の変更をカップルが希望する場合は、担当プランナーへのご相談とします。

Q

ユーザー登録後、引出物サイトが⾒られません。どうすれば⾒ることができますか?

A

カップルの登録は毎⽇18時にシステムに反映されます。
18時までに登録が完了された場合は当⽇19時からすべての機能が利⽤でき、それ以降は翌⽇19時から利⽤可能となります。尚、システム反映前でも引出物の基礎知識コンテンツ(通称:学びコンテンツ)は閲覧可能です。

Q

引出物を式場ではなく直接列席者宅へ引出物を送ることは可能ですか?

A

KOTOHAIという個別配送オプションをカップルが選択できる仕様になっています。
この個別配送オプションは、従来の個別配送サービスとは異なり、複数メーカーの商品を同梱してゲスト宅に配送可能です。

Q

想い出プラスGiftにはどれぐらいの商品が掲載されていますか?また掲載する商品は指定をする事は出来ますか?

A

1,500〜2,000点を常時掲載します。商品ラインナップは導⼊時に決定していただき、販売実績を基に定期的に⾒直しを提案致します。

<2,000点以上を掲載しない理由について>
これまでの販売実績を基に掲載点数を決定しております。
選択肢を制限することでカップルが引出物選びしやすく、式場がお勧めしたい商品が⽬に留まりやすいよう、サイトを運営しております。もちろん、「他の商品はありませんか?」といったお問い合わせに対して常時掲載していない商品をコンシェルジュからカップルへ提案することも可能です。

Q

すべての商品が上記の期限まで注⽂可能ですか?

A

⼀部の商品(受注⽣産品など)は、他の商品の期限より早く注⽂を締め切り期⽇を迎えます。カップルへは必ず通知を⾏いお知らせを⾏います。

Q

カップルの注⽂が確定する期限は決まっていますか?

A

以下の3つの期⽇パターンから選んで運⽤を⾏う事が可能です。
挙式⽇から10⽇前‧13⽇前‧21⽇前いずれかからお選びください。

Q

どれくらいプランナーが⾏っていた業務が軽減されますか?

A

想い出プラスGiftでは以下の4つの業務が軽減されます。
①引出物に関するカップルとの打ち合わせ
②スケジュールや注⽂を確定する期限の管理
③メーカーへの発注とカップルとの校正のやり取り
④検品リストの作成
これにより引出物受発注に1組あたり420分の時間がかかっていたのが1組あたり85分に短縮されたという事例がございます。

Q

今までは顔を⾒て引出物の打ち合わせを⾏ってきましたが、このサービスを導⼊した場合、
カップルが引出物の注⽂を忘れないかが⼼配です。

A

注⽂が確定する期限が近づくとLINEにてお知らせを⾏います。
ご注⽂までギフトコンシェルジュがエスコートします。
期限のお知らせだけでなく、「引出物とは何か?」や「おすすめ商品のご紹介」の他、ご注⽂確定までのスケジュールもLINEでご案内します。

無料
公開

引出物に関する業務を
プランナーが一切行うことなく、
打合せ時には既に引出物の手配が
完了している!

「想い出プラスギフト」を導入して、
プランナーの業務負荷の軽減を実現しませんか?

画像

こんな方におすすめ

プランナーの業務が多忙で残業が無くならない

施行数を増やしたくても
担当するプランナーがいない

やっと一人前になったと思ったプランナーが
離職してしまう

導入費用ランニングコストも一切不要!

プランナーの業務軽減を行いたいとお考えの
結婚式場の方は、まずは一度お問合せください。