Newsお知らせ


緊急事態宣言における
本社業務縮小のお知らせ

株式会社ウィーブ
代表取締役社長 安田真悟

東京都および大阪府において緊急事態宣言が出されることを受け、弊社では4月1日(水)付で先にご案内いたしましたリモートワークの実施の案内に加え、本社における業務縮小による対応をさせていただく事を決定いたしました。関係各位の皆様におかれましてはご不便をおかけする事となりますが、何卒ご理解ご了承のほどお願い申し上げます。

本社電話対応に関する業務について

事務所の縮小に伴い、電話対応等の業務を一部停止及び専用回線、PCメールでの対応等に変更させて頂きます。お電話いただいた際には留守番電話にて対応先窓口のご案内をお知らせしておりますので、ご確認の上ご連絡いただきますようお願いいたします。

最小人員での対応をしておりますので、お電話がつながりにくい場合はメールにてご連絡いただけます様宜しくお願いいたします。

〈ギフト事業部〉

※緊急のご用件以外は post@weve.co.jp まで、もしくは営業担当までお願いいたします。

06-6375-8648
(会場様・メーカー様用回線)
・・・スタッフ1名による対応(受付:平日10:00~18:00)

06-6375-8649
(会場様・メーカー様用緊急回線)
・・・閉鎖。ご連絡は post@weve.co.jp までお願いいたします。

0120-86-4802
(お客様用回線)
・・・スタッフ1名による対応(受付:平日10:00~18:00)


〈メディア事業部〉

※緊急のご用件以外は office@opmv.net まで、もしくは営業担当までお願いいたします。

06-7638-1881
(会場様・パートナー様用回線)
・・・スタッフ1名による対応(受付:平日10:00~19:00)


リモートワークの実施について

4月1日よりリモートワークの導入実施を開始し事業の運営を行っておりますが、今回の宣言を受け、本社出勤スタッフの削減を行います。

リモートワークの実施目的

  1. 現場スタッフの感染リスクの低減
  2. 業務分散による事業停止のリスク回避
  3. 事業所内でのクラスター2 次感染拡大のリスク回避
  4. 感染者発生時における感染ルートの限定

対象職位及び部署

本社および東京支社
  • 役員
    全役員リモートワーク開始
  • 営業部
    全社員リモートワーク開始
  • 事業開発部
    全社員リモートワーク開始
  • 管理部
    自転車通勤可能な現場作業スタッフ1名を本社勤務にて対応
  • ブライダル事業部
    スタッフ数名を一時的に自家用車による通勤を許可し本社勤務にて対応

勤務人員体制

  1. 本社
    通常時約40名の出勤体制から4月1日付で10名未満の体制に縮小しておりましたが、4月7日(火)以降4名体制での運用を行ってまいります。
  2. 東京本社
    通常時約6名の出勤体制 → 完全閉鎖
    ※本社においては各自2メートル以上の距離を保ち勤務する。当社規定の新型コロナウィルス感染症に関する当社対応方針に基づき衛生管理の徹底を図る。

開始時期

令和2年4月7日(火)より順次開始

※対象期間は約1ヶ月間を予定しておりますが、今後の政府発表および当社勤務体制状況を鑑みつつ継続可否を判断してまいります。

本件についての問い合わせ

管理部 佐牟田 06-6375-8601
メールでのお問い合わせは y.samuta@weve.co.jp までご連絡ください。

Access

地下鉄谷町線中崎町駅2番出口より徒歩3分
JR環状線天満駅、地下鉄堺筋線天神橋筋6丁目駅より徒歩10分
阪急梅田駅より徒歩15分


株式会社ウィーブ

大阪本社
〠530-0016
大阪市北区中崎2-1-4 嶌野ビル4F
TEL 06-6375-8601 
FAX 06-6375-8602

東京支社
〠108-0074
東京都港区高輪4-8-11-305
TEL 03-5422-8572 
FAX 03-5422-8573