We've

FAQ

よくあるご質問

We’ve

営業時間は?

平日10:00〜19:00です。

記念日365とは?

弊社のビジョンです。私たちは、世の中のすべての記念日をお祝いする企業であり続けることを目指しています。

ワンストップギフトサービス

導入コストはかかりますか?(式場)

不要です。弊社サービス導入時のシュミレーション資料も作成可能ですので一度ぜひ問い合わせください。

どのような会場におすすめですか?(式場)

プランナーの負担を軽減したい、単価や利益率をアップしたい、仕入先の管理を簡単にしたい、商品の品揃えを強化したい・・など引出物にお悩みをお抱えの式場すべてにおすすめです。

持ち込み対策はできますか?(式場)

はい、豊富な商品のラインナップと複数メーカーの商品を同梱してゲスト宅に配送可能な「KOTOHAI」がございます。

どれぐらいのメーカーと取引がありますか?(式場)

現在約130社のメーカー様とお取引がございます。

カップルが希望する商品の手配は可能ですか?(式場)

はい、通常のラインナップにない商品でも手配できないかお調べが可能です。

土日はお休みですか?(式場)

出勤しているスタッフもおりますので緊急時の対応も可能です。ご安心くださいませ。

商品を取り扱ってほしい(メーカー)

ぜひ担当者までご連絡ください。
メール:md-ml@weve.co.jp
電話:06-6375-8601(営業時間 平日10時~19時)

販売先の会場を選べますか?(メーカー)

商品のラインナップは式場が決定されますため、販売先はお選びいただけません。ご提案NG等がございましら担当者までお伝えください。

どうやって販促するのですか?(メーカー)

メーカー様がお持ちのカタログを式場にてご案内いただきます。ご案内の方法はデジタルカタログでご覧いただいたり、冊子を配布する場合もございます。

想い出プラスMovie

導入コストはかかりますか?(式場)

不要です。

売れなかった場合、会場側の負担はありますか?(式場)

一切ございませんのでご安心くださいませ。

式後にプランナーからのセールスは必要ですか?(式場)

不要です。プランナー様は無料撮影をおすすめするのみで、販促はすべて弊社で行います。

プランナーは何をすればよいですか?(式場)

撮影の申込み以外は基本的になにもございません。販促、代金の回収も弊社が行います。

どのようなビデオグラファーが来ますか?(式場)

経験豊富なプロのビデオグラファーが伺います。導線や注意点等は事前に共有しておりますのでご安心ください。

どのくらいの方が実際に購入されますか?(式場)

約半数の方にご購入いただいています。想い出プラスMovieの導入で記録映像の売上が数千万円アップした式場もいらっしゃいます。

どのようなお客様におすすめですか?(式場)

記録映像は予算の都合で諦めた方や、写真やエンドロールで十分と思い込まれている方におすすめです。

撮影したいのですが(ビデオグラファー)

ありがとうございます。一度問い合わせくださいませ。

撮影、動画編集のスキルをあげたいです(ビデオグラファー)

講習会を定期的に開催しておりますのでぜひご参加くださいませ。

想い出プラスGift

今までは顔を⾒て引出物の打ち合わせを⾏ってきましたが、このサービスを導⼊した場合、
カップルが引出物の注⽂を忘れないかが⼼配です。

注⽂が確定する期限が近づくとLINEにてお知らせを⾏います。
ご注⽂までギフトコンシェルジュがエスコートします。
期限のお知らせだけでなく、「引出物とは何か?」や「おすすめ商品のご紹介」の他、ご注⽂確定までのスケジュールもLINEでご案内します。

どれくらいプランナーが⾏っていた業務が軽減されますか?

想い出プラスGiftでは以下の4つの業務が軽減されます。
①引出物に関するカップルとの打ち合わせ
②スケジュールや注⽂を確定する期限の管理
③メーカーへの発注とカップルとの校正のやり取り
④検品リストの作成
これにより引出物受発注に1組あたり420分の時間がかかっていたのが1組あたり85分に短縮されたという事例がございます。

カップルの注⽂が確定する期限は決まっていますか?

以下の3つの期⽇パターンから選んで運⽤を⾏う事が可能です。
挙式⽇から10⽇前‧13⽇前‧21⽇前いずれかからお選びください。

すべての商品が上記の期限まで注⽂可能ですか?

⼀部の商品(受注⽣産品など)は、他の商品の期限より早く注⽂を締め切り期⽇を迎えます。カップルへは必ず通知を⾏いお知らせを⾏います。

想い出プラスGiftにはどれぐらいの商品が掲載されていますか?また掲載する商品は指定をする事は出来ますか?

1,500〜2,000点を常時掲載します。商品ラインナップは導⼊時に決定していただき、販売実績を基に定期的に⾒直しを提案致します。

<2,000点以上を掲載しない理由について>
これまでの販売実績を基に掲載点数を決定しております。
選択肢を制限することでカップルが引出物選びしやすく、式場がお勧めしたい商品が⽬に留まりやすいよう、サイトを運営しております。もちろん、「他の商品はありませんか?」といったお問い合わせに対して常時掲載していない商品をコンシェルジュからカップルへ提案することも可能です。

引出物を式場ではなく直接列席者宅へ引出物を送ることは可能ですか?

KOTOHAIという個別配送オプションをカップルが選択できる仕様になっています。
この個別配送オプションは、従来の個別配送サービスとは異なり、複数メーカーの商品を同梱してゲスト宅に配送可能です。

ユーザー登録後、引出物サイトが⾒られません。どうすれば⾒ることができますか?

カップルの登録は毎⽇18時にシステムに反映されます。
18時までに登録が完了された場合は当⽇19時からすべての機能が利⽤でき、それ以降は翌⽇19時から利⽤可能となります。尚、システム反映前でも引出物の基礎知識コンテンツ(通称:学びコンテンツ)は閲覧可能です。

注⽂が確定する期限を過ぎた後に変更したい場合は対応していますか?

期限をすぎるとロックが掛かり、カップル側では注⽂内容の変更ができなくなります。
注⽂が確定する期限を過ぎてから、注⽂内容の変更をカップルが希望する場合は、担当プランナーへのご相談とします。

注⽂後に贈り分けパターンを変更したいがどうすればいいですか?

⼀旦ご注⽂をされた「贈り分けパターン」は変更ができません。
ご注⽂後に内容を変更したい場合は、注⽂サイトへご案内を掲載しております。(注⽂ができなくなった場合は、⾄急弊社までご連絡ください)

お知らせ画⾯には、カップルへの個別の連絡を掲載することはできますか?

式場個別のお知らせ機能ではございません。
※仕様上の特性により以下の3点は不具合ではありません。
・商品ページ遷移後にソースコードが瞬間的に表⽰される場合があります
・段組み表⽰が遷移時に解除される場合があります
・ページ遷移時にPC画⾯では最下部が表⽰される場合があります

式場アカウントとは何ですか?

式場の代表アカウントです。式場アカウントでは、すべての施⾏を確認することができます。
式場アカウント1個と、プランナーごとにアカウントを1個ずつ発⾏することができます。

プランナーアカウントとは何ですか?

プランナーの個⼈アカウントです。プランナーは担当挙式のみの情報しか閲覧できません。
※3ヶ⽉以上稼働していないアカウントは無効化する可能性がございます。

担当プランナーが未定のまま、想い出プラスGiftを案内することは可能ですか?

可能です。
式場アカウントを仮の担当プランナーとして登録するようカップルへご案内ください。その後、正式に担当プランナーが決定されましたら、弊社まで申請ください。(申請フォームを別途ご⽤意しております)

カップルが注⽂した情報はプランナーにはどのように共有されますか?

決定した注⽂内容は、プランナー画⾯より「受注報告書(PDF)」としてダウンロードし確認ができます。
受注報告書は挙式の3週間前に共有された以降、変更が⽣じる場合は個別に担当プランナーへご連絡いたします。
本内容をもって、カップルへの最終⾒積をご提⽰いただきます。

サービス料を適⽤できますか?

式場独⾃のサービス料を加算した合計⾦額の提⽰には対応しておりません。

⼈数変更の申告をカップルから受けた場合はどうすればいいですか?

念のため、想い出プラスGiftにて注⽂変更を⾏っているかカップルへご確認ください。
万が⼀、注⽂が確定する期限を過ぎた後に、⼈数変更の申告を受けた場合は、⾄急弊社までご連絡ください。

想い出プラスGiftのサイトはどのブラウザでも利⽤可能ですか?

以下のブラウザにてご利⽤いただけます。
【Windows】Microsoft Edge(Chromium版のみ)、Google Chrome
【MacOS】Safari、Google Chrome
【スマートフォン】iOS、Android標準ブラウザ
※最新バージョンに対応

Real Weddings

なぜ受注確度の高いカップルが集客できるのですか?

Real Weddingsをご覧のカップルは、他社の雑誌やインターネットで情報収集をし数会場に絞ったうえで、具体的な式場検討の段階に入った方が多いです。そのため次の決定のステップに進みやすいカップルが多くなります。

トップページに掲載されるためにはどうすれば良いですか?

ランダムで掲載しておりますので、より多くの想い出プラスMovieの撮影をいただくと、掲載されることが多くなります。

なぜ無料で運営できるのですか?

「想い出プラスMovie」は結婚式と披露宴を無料で撮影し、挙式後の新郎新婦ならびにそのご家族へ記録映像の販売を行います。当社はこの記録映像の販売により収益を得ています。「想い出プラスMovie」は2023年6月現在350を超える式場で導入されており、年間10000組を超える結婚式披露宴の撮影を行っています。

映像データを提供すればReal Weddingsに掲載することは可能ですか?

Real Weddingsに掲載できる映像は想い出プラスMovieで撮影した映像または弊社公認アンバサダーが撮影したものに限ります。

新郎新婦から挙式映像のSNS掲載許可は取れていますか?

新郎新婦様より使用許諾いただいたデータのみ掲載しています。

「想い出プラスMovie」の導入は有料ですか?

いいえ。「想い出プラスMovie」も無料で導入できます。

「想い出プラスMovie」とは何ですか?

結婚式と披露宴を無料撮影し、後日記録映像として販売を行なうアフターセールス型の映像サービスです。

どうすれば利用できますか?

当社の記録映像アフターセールス「想い出プラスMovie」を貴社にて導入されると「Real Weddings」の利用ができます。

採用

募集していますか?

採用ページよりご覧くださいませ。
採用ページはこちら

転勤はありますか?

ございます。(大阪本社/東京支社) なお、本人の希望と会社の承諾がある場合は転勤補助制度があります。

平均年齢は?

約30歳です。若い世代が活躍中です。

ブライダル業界未経験でも大丈夫ですか?

はい、ご安心ください。業界未経験者のメンバー多数在籍しています。

在宅勤務可能ですか?

はい可能です。(一部ルール有)

その他

取材は可能ですか?

ありがとうございます。広報まで連絡くださいませ。
問い合わせはこちら

取材なく媒体への掲載は可能ですか?

ありがとうございます。一度広報までご一報いただけますと幸いです。

ロゴデータの使用は可能ですか?

はい、プレスキットよりダウンロードくださいませ。
プレスキットページはこちら

CONTACT

お問い合わせ

サービスの導入やメディア掲載、
インタビューに関するお問い合わせはこちらから。