We've

「あなたの結婚式がCMになる」 12月8日より TVCM 放送開始🎥✨

現在株式会社ウィーブでは、全国で結婚式を行うカップルを対象に「おふたりの結婚式を撮影しテレビCMとして放送する」という企画を立ち上げ、出演を希望するカップルを対象に全国から募集を行っています。
2023年12月8日より、実際に結婚式を挙げたカップルの結婚式動画を使用したTVCMがTOKYO MXにて配信されます!

詳細のプレスリリースは\こちら/

 

  • 結婚式離れが加速 その理由は

近年、結婚式を挙げないという選択を行うカップルが増えています。

マイナビウエディングが行った「2023年 結婚・結婚式の実態調査」によると、2022年7月から2023年6月までに結婚した20~49歳男女のうち「結婚式を行った」割合は実に45.3%に留まっていると行くことが明らかになりました。

結婚式を挙げない理由で最も多かった理由は「他のことにお金をかけたかった(40.6%)」2番目に多かった理由は「興味がわかなかった(29.4%) 」と結婚する世代からの結婚式への関心が低下しています。

マイナビウエディング「2023年 結婚・結婚式の実態調査

 

  • CM制作の狙い

私たちは、このように結婚式を行わないカップルに対して「結婚式っていいな」と感じてもらうことが重要だと考えました。

そのためにまずは、結婚式に対するイメージを身近なものにする必要があります。

SNSで情報を収集する現代に合っているのは、友人の結婚式で感じるような、リアルなカップルの人物像だと考え、実際に結婚式を挙げた先輩カップルの結婚式の様子を映したCMを制作するに至りました。

 

  • 『 Real Weddings』とは?

『Real Weddings』 は、先輩カップルが行った本物の結婚式の様子を友人目線で視聴できる結婚式動画検索サイトです。これから結婚式を考えているカップルが、検討している式場での自分たちの結婚式を具体的に思い描くことが出来ます。

先輩カップルのリアルな結婚式動画は、広告用の動画や写真ではイメージしにくい臨場感や式場内の様子を感じられる魅力的なコンテンツです。多くの映像を通じて、具体的なイメージを持って希望通りの結婚式を挙げるお手伝いを致します。

また結婚式に興味を抱いていないカップルやをはじめとした人々に結婚式のよさを伝える役目を担っています。

 

1.Real Weddings SNS

YouTube・TikTok・Instagram・X(旧Twitter)の4つのSNSを駆使してリアルな結婚式動画を毎日投稿します。

●YouTube

https://www.youtube.com / @RealWeddings-short

●TikTok

https://www.tiktok.com / @real__weddings

●Instagram

https://www.instagram.com / real__weddings/

●X(旧Twitter)

https://twitter.com / real__weddings

 

2.Real weddings 動画検索サイト

https://real-weddings.jp/

地域やカテゴリーや、ジャンル等による検索機能があり、カップルは簡単に見たい動画を見つけることができます。

 

3.Real Weddings CM出演者募集 特設サイト

https://real-weddings.jp/static/lp/cm/

CM出演の概要や応募フォームなどの情報が掲載されています。

 

まだまだ出演いただくカップル募集中です🎥✨
お知り合いに結婚予定の方がいらっしゃればぜひお声がけしてみてください😍

CONTACT

お問い合わせ

サービスの導入やメディア掲載、
インタビューに関するお問い合わせはこちらから。